2009.04.30 おおっとぉ?
わーい、六連休キター(^^)(殴
前の記事にも書いたとおり代休なので一日休みです。
日曜日とはいえ午前中行くだけで一日休みになるなんて、
なんかもうけた気分だなぁw

なので今日はちょっと遅くまで起きていようと思っていたけど、
なんかしんどいので寝転ぶとすぐ寝てしまいそう。
なるべく座っとかなきゃ!
というわけで絵を描くことにします。
ペンタブ欲しいなー・・(・ ・)


そうそう、昨日新しいチャリンコがやってきました。
おばあちゃんが入学祝(遅いけど)として買ってくれていたようです。
これは嬉しい・・感謝です。(TAT)


そうだ、ソニックの話になるんですけど。
誰かマズーリAct1の攻略法を教えてくれませんか(←
どう頑張ってもBランクしか取れないのは何故?w
ECとアポトスとスパゴニアはS取れたのにw
毎日温度変わりすぎww

こちらはちょっと寒かったです。
夕方ごろかな、雲が出てきてちょっと冷え込んだ模様。
温かいのか、寒いのか、どっちかにしてほしいですよねー。
皆様も体調にお気をつけて。

給付金は安くて大きめのチャリンコとKHに回したいけど、
やっぱりそう上手くはいかないので、じっくり考えて使いたいと思います。

最近は帰りがバスになってます!(^^)
290円という中途半端な運賃。
ちょっと遠くなるだけで40円上がりますか、そうですかw
バス内で両替するのはなんか嫌なので、いつも先に小銭にしてます。
誰か分ってくれる人いない?いないか・・。(何

またまた安売り的な値段で売られていたDMC4を購入。
面白いです、スタイリッシュアクション。
DMC3は経験済み、その難しさも経験済みなので、
もちろんEASYモードでプレイですが、何か?(ぁ

あ、600円でMGS1(PS)が売ってたから、そっちも買わなきゃ・・。
ソフトは中古で充分ですよね。プレイできりゃいいんだ。うん(殴

しかしPS2本体を中古買って痛い目見たので、
ハードは新品で買いたい翔。
今思ってみると、MGS4の同梱版が新品で残ってたのは奇跡だったな・・。
2009.04.26 うーん
今日はあさっぱらから健康診断でした。
なんか、アタマ痛かったし・・!なんで日曜日に登校するんだよまったく!
そのかわり一日が休み。ってことは、六連休Σ(^^;)
ゴールデンウィークってやつですね。ゆっくりできそうです。

FF13が気になってWikiで調べてみると声優さんに目がいきました。

坂本真綾さんといえば、
エアリス役ですね。使いまわし・・w
でも12の時みたいに声優じゃない人に主役の声をやらせるよりいいな。
それに12には大塚さんも出てるし。スネェェク!

スノウさんの声はまさかの小野大輔さんではないか。
シルバーの声ですよ、これは期待。

戦闘システムはなんだか複雑そう・・。
なに?コマンド派生?ん?
バトルシステムはⅨあたりのを使ってくれてもいいから、
ムービーゲーにならないようにしてほしいんだけど・・。
体験版やりたいけど、お金がないから無理なんだよなー。
っていうか、

ACCが見たい!!(←

ぶっちゃけ普通のFF13よりヴェルサス13の方がやりたいのですが。
ゲームパートはKHチーム、ムービーパートはFF7ACチームって・・反則だよw

というわけで今回はFFの話でした。

ソニックは、次はどのハードで出るのかな。
あー、クロニクルは抜きにして。
どんなゲームでもやってみなきゃ分らないけど・・RPGはちょっとな。
やっぱりハイスピードアクションでこそソニックだと思うんだよなぁ(^^)
2009.04.25 校外学習にて
昨日の遠足・・じゃなく、校外学習の感想をば。
写真が多いので重いかも。

和歌山県のほうへ行ってきました。
でもほとんど、遊園地の中をぶらぶら散歩してるだけでしたww(ぁ
だって下でも書いたとおり、絶叫系は無理なんだよ!
っていうか皆なんであんなもの乗れるんだw

USJにあるスパイダーマンのようなアトラクションには乗りました。
行った事無い人には不親切な例えだけど・・(^^;)
(前のスクリーンで流れる映像に合わせて、席が大きく揺れたりする)
それは、おもしろかったな。2回乗ったよw

ここはどこかの国をモチーフにした建物が多く、
(↑コレ言っちゃうと答えわかっちゃうかも)
素敵だったので、何枚か写真撮ったりしました♪

例えば、こんなのとか。

090424_1029~0001
090424_1038~0001
090424_1038~0002



(・ω・`)?

あれ、ここなんてスパゴニア?(←

という事で似たような地形を探してみた。
090425_0030~0001
090425_0047~0001
もっとあるかなーと思ったけど、以外とないものでした。

この町並みのせいで、一人で勝手にウキウキしてましたがw
とりあえず、友達も出来たし楽しかったです。
でもホントに絶叫系乗れないと暇だよなー・・こういうところって・・orz



続きはコメント返信です!
... 続きを読む
某海の近い遊園地に行ってきます。

しかし残念ながら絶叫マシンには乗れませんw
急流滑りなんか乗ったら死にますって!(←

ずっと観覧車に乗っとこうかなw
いつの話をしとるんだお前は。


といった唐突な話なのですが、新ソニが発売した際に、
「新ソニ買えねぇ同盟」という同盟を運営していました、
ですが翔が新ソニを買ってしまった為、なにやら成り立たない同盟になってしまいました。

なので、トップページのお知らせにもあるとおり、
リンクを繋いでくださっているサイト様は、バナーごと削除してしまってください。

申し訳ありません!
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
ウチのブラウン管パソコンはTV機能付きなのに、
TVが見れないアホの子なのですが(何)外部入力には対応しているので、
試しにPS3のコンポジットケーブル(赤白黄のケーブル)をぶっこぬいて、
テレビじゃなくこっちのほうに接続してみました。

・・・・(・ω・`)?


・・・・(・ω・) !

SWAでやってみたところ、
ロードは変わってませんが、
処理落ちが か な り マシです。

夜ステは町の中でもすこしガタついているのですが、
それはもう、すっきりしていました・・!!(ぇ
スムーズにパンチが出せる・・感動・・orz
昼ステのたまーに起きる処理落ちもほとんど無いようなもの。
これは快適です。

新ソニでも実験してみたところ、
元が重いので仕方ないのですが、かなりマシになりました。
人に近づいて起きる処理落ちも、一瞬程度。
戦闘中のガタつきはほとんど無くなり、
処理落ちしやすいシルバーでも快適に戦えました。

その分、コンポジットなので画質は落ちましたが。
これは良い感じ。 しばらくテレビではプレイしなくなりそうですねー。
2009.04.20 これはwww
すごいけど実に残念ソングww
一応つづきに。
... 続きを読む
うっわ、また学校始まっちゃう・・!!(・ ・;)
何が辛いのかってーと、早起きが一番辛いんだよねぇ・・

授業のほうは楽しくなってきました。
頭の方が悪い意味で有名な高校だけあって、みっちり教えてくれます。
自分にはこういう環境が相応しいかな。

体育も楽しいです。程よく運動みたいな。
しかし久しぶりに筋トレしたので腹筋痛くなりました。う、運動不足ww


今日はちょびっとお出かけしてました。

昨日は、なんだかんだでポケモンやってました(殴
ストーリーをやる気はありませんww
だってダイヤから高レベルをお引越しさせたから、
NPCトレーナーが相手にならないんですよ。さっさと殿堂入りしてしまわねばw

6匹パーティで賑やかです。内3匹イーブイ進化系。

サンダースと、ブースターとを育成中です。
ダイヤからのレギュラーであるシャワーズは2匹のお母さんだったり。(←
強さはそこそこあればいい。って感じなので、努力値とかはあまり気にしない翔。
最初にドーピングしますが(何)そこからはフツーにレベルアップさせます(^^)

他の3匹は、ルカリオ、チルタリス、アブソルの3匹。

チルタリス使うなら能力的にはガブリアス使えよって話なのですが、
外見がかわいらしいので気に入ってるんですよね~
能力的にはフライゴンとガブリアスの中間くらいかな。
そのくらいがちょうどいいです。
ルカリオはゲンさんから貰ったリオルから。
なんだか、彼は手放せないv
アブソルは大量発生で捕まえました。
オスが出るまで粘ったなぁ。

ダイパとプラチナって、GBAシリーズが無いと一気に自由度が下がりますよね。
なのに、DSiを発売した210堂はポケモンユーザーの敵ですね(笑)
・・・DSiって、どのへんが面白いのかな。
GBAソフトできないとか、DSの魅力の半分は潰してると思うんだけどな。
さて、先日チャリがぶっこわれたので(←
朝は駅までおかんに送ってもらっているのですが、
多分そのとき車に携帯を置き忘れました(・ ・ ;)

/(^o^)\ナンテコッタイ!

携帯ないとこんなに無力だったのか自分。
お昼はおかんも仕事の上に、連絡手段も無いので、

駅から歩いて家まで帰りました。

つ・・つかれた!!(・A ・;;)


以下SWA感想! いいところが増えました。
... 続きを読む
2009.04.17 なんか。
変なネタが浮かんでくるwww

またハリネズミ&蛇の話です。
気になる人はどうぞw

前回のネタの続き的な感じです。これね。
http://bluestar001.blog44.fc2.com/blog-category-4.html
... 続きを読む
2009.04.16 SWA・・
クリアしてましたw ちゃっかり!(←
いろいろ新しい発見とかもあるので、また感想書きたいなと思います。



喋れる人が多くなってきた学校!
電車通学もだいぶ慣れたので、なかなか楽しいです。
休まないようにしないとな・・皆勤賞・・は、無理かもorz

なんか、健康診断とかあるらしくて、
26日日曜だというのに、学校行かなきゃいけないらしいです・・。
欠席した場合は私費で医者に診てもらわないといけないとか。
・・・・(-"-;)

しかしそのかわり一日が休み!やほー!
ってことは三連休になるのかな・・?ありがたいなぁ(^^)
2009.04.16 ちょ・・
ソニッククロニクル?
あれ、公式サイト公開されてたのか。

・・ふーん・・へー・・。

ストーリーは面白そうだ。ナックルズよ、どこに行ったww

全ての操作はタッチペン・・・?
え、それなんてすばせか?(←

「タッチペンを駆使して必殺技がなんたらかんたら・・」
ちょw それなんてすばせかww
スピード感も無さそうだな・・orz


ダメだ。買う気が出ねぇ(笑)
やばい、愚痴が・・!!
... 続きを読む
2009.04.14 ぐ・・・
ソニック捻挫ネタをすっかり忘れていた・・!!!Σ(・ ・ ;)
うーん、でもなぁ、このまま続けてもなぁ・・

と、いうわけでカテゴリを削除しました。
まぁ・・捻挫もとっくに治っちゃったし・・(←
3日坊主的な感じですorz なんてダメな奴(><)
自分に長編は無理・・でし・・たOTL

その代わりとは違うけど、
ソニックとスネークのお話を書きたいとおもいます。

スマブラX設定で。日常的な感じです。
スネークは参戦して間も無いくらい。
ソニックはちょっと慣れてきたって感じ。

そしてほんとにちょっとだけ、アイクとスネークが戦っていますw
では、続きからどうぞ(^^)
... 続きを読む
お昼寝してしまったので、夜はあまり寝付けず四時起きとなりました。
・・・どこのおじいちゃんだ・・・学校で寝ちゃうかも(←
しっかり朝ご飯食べて行ってきます(^^)

学校と言えば友達ができました~
ソニックやMGS知ってる人もいたし、遊戯王も何気に人気w
とりあえず今日学校にデッキ持っていってデュエルしてきます(コラ

しっかし・・ウチの学校、電車内でのマナーが守れない人ばかりです。
なんつーか、やっぱり同じ学校だし、同類として見られるのがイヤなんだよねぇ。
そんなだから嫌なイメージ持たれるんだよ・・
おじいちゃんいるんだから優先座席は譲れよおまww




で、サイトの復活作業・・この状態をなんとかせねば・・。
受験は終わったぞ自分・・。

とりあえずジオシティーズじゃなくて、
FC2でやる予定なのです。広告少ないし。
引越しの時はまたサイト名を変えたりすると思います。
自分で決めた名前を、そう何度も変えるのはちょっとアレですけど・・(^^;)
一新したいとは思うので。
迷惑をお掛けすると思います、申し訳ありませぬOTL
しかしまだ当分はENDLESS BEATのままになる・・かも・・

絵は、やっぱり昔の絵をそのまま飾るのは恥ずかしいので、
昔の絵を元に再び描き直すしています。上達してないけど。
あ、もちろん、新しい絵も描いてますよ。
既に紙の上には完成しているのですが・・PCで描くのがしんどいorz
こういうときにスキャナがあれば楽なんだろうな~。ペンタブも欲しいな~。

バイト始めたら、携帯代くらいは自分で払えるようになりたいな。
原付免許も取りたいし・・あー、でもとりあえず高校に慣れなきゃ・・。
・・なんて言ってるわりにはバイトについては、さっぱりわかりません(殴
すでにバイトを始めている人もいるようなので、聞いてみようかと思いますw


続きはコメント返信! ・・うわ、今日は雨なのか・・。
... 続きを読む
2009.04.13 眠っ…
ACIDMANを聴きつつ、電車に揺られていますw

ACIDMANはいいよ、みんな聴いてr(殴

ELLEGARDENとかもオススメです。
最高のドライブミュージックですよw

機会があれば是非o(^▽^)o

続きはコメント返信ですー
... 続きを読む
2009.04.10 クリアー
すごく筋肉痛。多分学校の階段が原因だなw

とりあえず長いんですよ、階段!
気になって先生に聞いてみたのですが、
余裕で150段はあるらしいです。
足が痛くなるのも納得。(^^;)

学力は期待できないけど体力は付くな、絶対・・(←

でも、山の上にある学校だけに景色はいいですよ~
090409_1233~0001
これがトイレから見えるんですぜ?(←

さらに今は桜が咲いているので、めちゃめちゃ綺麗です。
しかしもれなく長い階段がセット。階段が無ければいいお花見です(^^)



・・・で、話題はソニックへ。

... 続きを読む
さて、高校の雰囲気にも慣れてきましたm(..)m
山の上で空気薄いのか、息苦しいですけど(何

友達…とはまだ言い難いけど、
ソニックとかスネークとか描いてると、
結構みんな反応してくれましたw

やっぱゲームとマンガの力は凄いわ…
それがなけりゃ友達作れないのもどうかなw(ぁ

楽しくなりそうだなー!o(^▽^)o
2009.04.09 プラチナ!
小学三年生になるおかんの友達の子供(前回写真に写っていたこともある)に、
ポケモンのプラチナを買ってあげました。
喜んでいたようです。よかったw

しかし、なんか寂しいので自分の分も買いました。(殴
とりあえず手持ちのポケモンだけお引越しさせたのですが、
バッジが無いので、みんな言う事を聞いてくれません。
ちょ、アブソル!バトル中に寝るなww


さてさて昨日は入学式で、今日が実質的な登校初日となったわけですが。
電車通学という事もあってか、毎日が遠足のような気分です(^^;)
慣れれば快適なのかな。 しかし未だに乗り換えが苦手なんだがな。(←

MGS4感想を予定していたけど見送りにしました。
またMGS関係のイラストとかも描いてから・・というか、今更MGS4の事書いてもアレなのでorz

そんな事書いちゃうとこれも今更だけど、
続きは新ソニだよ。 もう皆知ってるだろうけどバレ注意。
ちょっとキツイ言い方してるかも。
... 続きを読む
下の記事の通り、続きに感想をば。 進行状況は、

SWA:ホットデザート夜を気力でクリア。しばらく放置ww

新ソニ:ソニック:キングダムバレーをクリア。 シャドウ:片道切符(一回目)を粉砕。 シルバー:イブリース(一回目)を撃破。
MGS4の感想はまた次の記事で・・

一部辛口なので要注意。
不快感を持たれても責任は負いませぬ(・A・)
... 続きを読む
MGS4クリアしましたw
SWAはまだクリアしてませんww
正直飽きt(殴

1000円で買った新ソニに浮気中。
あれ・・普通に面白いじゃん・・クソゲーではないぜ?

またダラダラと感想書くので、この記事でコメント返信です!(^^)
... 続きを読む
2009.04.02 こりゃ凄い。

現在SWAはスパゴニア昼ステージをクリア。
チュンナンでメダル足りなくなって詰まったw orz

MGS4はACT2をクリア。
ACT3のレジスタンス尾行で詰まったw orz


どっちもボリュームあって凄いです。
続きにSWAの感想をば。
まだ初めの方だと思うけど、ちょっと長いよ!
... 続きを読む
2009.04.02 どどーん
090401_0941~0002

やってきました。おもったよりデカイなおまえ・・

次の記事にソフト感想を。
とりあえずコメント返信!
... 続きを読む
