2009.05.31 358/2

昨日は朝からKHをコンビニに取りに言って、
夜はおかんの友達の家にお邪魔になってました。

予想以上に話が長続きしてしまい、
ミューさん宅のエチャに行けませんでした(><;)
申しわけありませぬ・・。


KHの方は少しだけプレイできました。
さすがスクエニだわ。ムービーは普通に綺麗だし、
通常時のグラも初代PSくらいのレベルじゃないのかな。
KHらしさも健在していて面白いです。

どうせRPGになるならソニックにもこれくらいはやって欲しい。
アクションRPGならよかったのに・・ターン制はまず無いでしょ。
byグレイ・フォックス。

FOXHOUNDに入った時点であの歳なら(MPO)、
MGS1の時は結構歳取ってますよね、フォックスは・・
下手すれば60くらい?・・どわー!(←


さて、明日はKH358/2daysの発売日ですよ。
ばっちり予約済みなので、ローソンに取りに行ってきますw
しかし暗号めいたタイトルですね・・
野村野島コンビのことだから、また複雑な物語なんだろーなー
でも、その方がやりがいがあるってもんですねw

ソニクロのサイトが更新されていましたねー。
何だかんだ言っても、結局足が向いちゃうんですよね・・orz
しかし・・あれ、なんかキャラクターの絵が手抜きじゃね?
輪郭とか・・なんかバランスが悪い気がするなぁ。
自分の言えたことじゃないですけどww

MGOでは相変わらずオートエイマーです。
時々入るオートエイムNG部屋はいい練習になりますね。
照準の円の中心に弾が飛ぶそうなんですが・・うーん・・

む ず か し い 。

ジョジョ語録を閲覧中。
セリフと誤植と擬音だけで軽く腹筋崩壊するこの破壊力。
話が気になって仕方がないw



テスト中だと帰ってくる時間がほぼ同じな中学の友達に会います。
最近どんなカンジなのかとかいろいろ喋って帰ってきたり。
今日は久しぶりに遊んだりもしました。
絶賛テスト期間中ですが。 まあ、それはおいといて。

高校になって中学の友達と会ってみると、
なんだか懐かしいって感じだな。言うほど期間は経ってないのにな。
やっぱりちょっと寂しいんだろうか自分。

テストは両方まずまずな結果。
ソニックに言わせりゃ、「Ha! no problem!」ってとこだなぁ。
って・・これDランク時のセリフだったっけ?w


続きにコメント返信でーす。
... 続きを読む

なにやら軽音部を舞台にしたアニメがあるらしいですね。
友達に入部動機を聞かれ、初めて知ったのですが・・
え、「お前それの影響で軽音入りたいのかw」って?

バーローww ちがうっつーのwww


最近冷め始めていたドラム熱にまた火が付いてきました。
折角電子ドラムがあるので、有効活用したいなと思います。
まずは埃を掃除しなければ(←
友達も軽音部入る人多いみたいで、なんか嬉しいです。
また曲合わせたりしてみたいな・・暇な時に。

テストは・・ああ・・まあ・・うん。
古典はまだマシだったと思うけど、現社\(^o^)/
社会はやっぱ総合的に苦手。問題多いんだよ、へらせYO!(ゑ

明日は理科再び、それと英語。
明日行ったら休みだな。よしっ。


続きにコメント返信なんだぜ(^^)
... 続きを読む
タイトルはキャプテン・ファルコンのアピールより。

ファルコンの中の人は堀川りょうさんなんですよね。
マルスは緑川光さん、ロイはさりげなく福山潤さんっと。
あ、高山みなみさんも、ピット役ですよね。
声優まで豪華なスマブラ。さすが210堂だな(・ ・;)


そうそう、昨日も軽音部に行ってきました!
個人練習時間中に部長が現れたため、ドラムとベースで音を合わせてみたり。
一緒に演奏するのって楽しいですね~
部長のベースがカッコよくて死にそうになりましたよ。
しかしそのせいで時間がかなりオーバーしてしまいましたアッー!
申し訳ありませんでした・・OTL

それ以外の時間は二年生の先輩方と一緒に読書タイム(←
スティール・ボール・ランを読んでました。めくるめく荒木ワールド。
ちょ・・擬音が楽しすぎる。窓から顔出してるだけで「ゴゴゴ・・」っておまw

しかしその後テスト期間中にも関わらず部活をしていた事を
先生に指摘され、一年生は強制退場ー・・。
うーん、もっと見たかったんだけどなぁ。ジョジョ・・じゃなくて部活。


肝心の中間テスト初日だった今日ですが。
理科と地理でした。

理科は・・まあ、元素記号が間違ってなけりゃいいけど・・。

地理は終わりました\(^o^)/
これ以上何を書いてもムダってやつだww




続きはコメント返信ですー(^^)
... 続きを読む

チャリンコが新しくなってからも、
なんだかんだでオカンが乗せていってくれていたので(←

実質今日が初チャリ通学になりました。
駅までの近道を発見したりと結構面白いです。
しかし帰りは上りなんだよなあ~しんどいっ(><)


で、今日は放課後、軽音部を見に行ってきました。

今まで自分が9年ほどやってたドラムはジャズ系統だったので、
それとは全然違う感じで新鮮でした。そりゃそうだわなw

でも皆でやる楽しさっていうのかなー、
そういうのが伝わってきたって感じでしたよ。
先輩方はノリも腕も良くて、カッコよかったですw(^^*)

また明日も行くって先生に言っちゃったw


続きはコメント返信です!<(^^)
... 続きを読む
MGS
昨夜、結構遅い時間までMGOしてました。
画面を前にタイトルのセリフが連発。

今回は現夜リオさんと対戦していました~(^^)
楽しかったです!また機会があれば、是非w

前回の記事のコメントはメールにて返信させてもらいました。
どうも、ありがとうございました!



続きに感想をば。

楽勝で自分より強いとは思ってましたけど・・
こ、こんなに強いとは思ってなかったぜ・・!?
... 続きを読む
2009.05.23 まビ!
MGS
シャーマンキング読んでたら面白い断末魔を発見したので
タイトルにしてみた。(ぇ


なんかすぐ終わった気がする休み・・
実質ゴールデンウィークより長かったはずなのにw
さて、夏服も届いたし、
また月曜から学校がんばります(^^)


MGOで初心者卒業のお知らせが届きました。
若葉マークが取れましたよ!まだ全然初心者だけど!
現在Lv6になりました。

絶賛オートエイマーです。(←
ヘッドショットとかできません。っていうか肩越し視点が無理DA☆
故にチキンプレイになりがち。まともに戦いませんw

プレイヤーネームは「Shoto95」で登録してます。
遭遇したら、どうぞよろしくー(^^)
2009.05.22 無言。
別に深い意味のないタイトルです(^^;)

トロステ(トロ・ステーション)をダウンロードしてみると、
なんか、いろいろおもしろいですねー。

話題は日常で役に立つ雑学からコアなオタ系の話題までw
トロとクロが楽しく解説してくれるので癒されます(^^*)
MGSやDMCみたいな他の会社のゲームまで紹介されていて、
元ネタを知っている人なら、ニヤリとしてしまうかもw

龍が如くなど、セガ様のゲームも紹介・・

・・・・・?


ソニックはどうしたww

トロステで紹介する必要もありませんってか、そうですかw

いや、ほんとにないんですよソニックの話題!
スネークがゲスト出演したから、ソニックが出たっていいじゃないか・・

SCEに頼んでみようかなorz
2009.05.22 (・ ・ ;)
以前にも何度かあった事なのですが、


また携帯が使えなくなりました。
今まで黙っていた・・
というより嘘をついて誤魔化していました。申し訳ありません。
それについてホントの理由をお話します。

続きに自分と携帯でメールしてくださっている皆様へ(オフ友含む)。
本当に申し訳ありません・・(><)

上記にあてはまらない人は、この記事はスルーしてください。
お願いします。
... 続きを読む
2009.05.21 ・・・え?
ttp://gs.inside-games.jp/news/180/18093.html

これ、どーなの?

ボロクソに言われてますね。
途中の画像はちょっと酷くないか?誰だこんな悪趣味な加工したやつ・・


ウェア自体は・・キャラ自体は何も悪くないんだから、
その点を悪く言うのはどうかなと思うけど、
(エリスについては自分は反対だが)


そりゃあ、ゲーム的には問題あったからね。
パクリとか作業ゲーとかパクリとか(←
ま、熱心な海外のファンがこんな反応するのも、当然っちゃ当然かも。

ウェアを次の作品に出す出さないはソニチさんの勝手なんですけど、
それでハイスピードアクションを保てるのか?
ってのが、自分の思いです。

そりゃ、ずーっとハイスピードアクションでも、飽きは来ますよね。
でも・・スピードを殺す不要なものを付けるよりは、
一筋に絞った方が良くないかな・・今回みたいに失敗するなら尚更・・。



まあぶっちゃけたところ今はソニックよりメタルギアだけどs(殴
... 続きを読む
2009.05.20 (^^;)
MGS
休みといえど家から外に出ずに、誰かと遊んではいけないっていうのはねぇ・・

やっぱ退屈ですわぁorz
しかもうちの場合おばあちゃんがたこ焼き屋をやってるので、
自分一人が感染してしまうと、ヤバい事になってしまうんですよね。
さてさて、どうしたものか~・・




某管理人様からのメールで知ったのですが、
コジプロに謎のティザーサイトが!!(←遅

雲・・雷・・・雨? ・・・・5!!



「お前、ジャックだろ?」




うわぁー、うわぁー、あと44時間後!
楽しみだなぁ~ww

いかん、妄想が・・!!




... 続きを読む
MGS
最近MGS関連のタイトルが多いのは、まあ置いといて。

またMGOしてました。
サーバーメンテのため、ちょっと休憩です。
やっべえ、この七日間ニートまっしぐらじゃん・・・・
でも外出は控えるように言われてるしなぁ。

続きに感想でも書きますか。
... 続きを読む
MGS
ずーーーーーーっと、


MGOしてました(←
だって暇なんだもん。いや、さすがに休憩は挟んだけど・・・
休みとはいえ外で遊んでいいような休みじゃない気がするしさぁ。

まだ初心者の為倒される回数が多いです。
でもその分、倒せた時はかなり嬉しいです。
「うわ、俺マジカッコいいww(爆)」みたいな(←
とりあえずレベルは3まで上がりましたー。
ここを見ている方でMGOやってる方がいたら、是非コメントくださいねー。
フレンドになりましょー(^^)

あと、PS3は有線でネットに接続できました。
一度PCの電源を切って、PS3にLANケーブルをぶち込むだけだなんて・・
一晩中悪戦苦闘していた自分はバカですか。そうですか(ぁ



続きはコメント返信なのです(^^)
嬉しいような悲しいような休校。
... 続きを読む
2009.05.18 マジっすか
PS3をネットに繋げた記念で、
そちらから書いてみた。
MGOとトロステがおもしろいです。

インフルエンザのせいで休校ってマジっすかww
こんな日に限ってしっかり準備してるっていうorz

既にとんぼ返りさせられた子もいるようです。
せめてもうちょっと早く言ってほしかったなぁ・・
じゃなぁーい!(うるせ


高校入ってから一週間が短い気がする今日この頃。
バイト始めたら長くなるのかね?
おかんにバイトについて相談してみた所、

「あんたの好きなようにすればええねん。」

・・・との事。

( ´△`)


とりあえず夏休みまでには何かしたい。
部活でもバイトでも。
思ってるだけではいかんのだよなぁorz


続きはコメント返信なんだぜ


... 続きを読む
2009.05.14 学校の窓から
20090514164144
やまー(゜д゜)

タヌキがでるらしいです。
近くの湖の水を飲みに猪もでるらしいです。
マジかww

景色だけは誇れるウチの学校。
爽健美茶は、他のどのお茶とも違ったおいしさがあると思う。

ってことで、朝買った爽健美茶をみてみると、
ほんとにいろいろ入ってることに気付きました。


はとむぎ、玄米、緑茶、大麦、プーアル茶、どくだみ、はぶ茶、

チコリー、発芽玄米、月見草、なんばんきび、びわの葉、杜仲、たんぽぽの根



これら全部を水で混ぜたら爽健美茶になるってことですね。わかります。(←

今日は母の日。

ということで、カーネーションを買いました(^^)
財布の中身がアレなので、あんまりたくさん買えませんでしたが・・
まあ、満足してくれてるようでよかったです。


ポケモン金銀がリメイク・・だと・・!!
ソウルシルバーとハートゴールドかー。
自分的に金銀が一番楽しかった気がするので、
これは期待。 秋か・・長いな・・(^^;)


続きはコメント返信!
ウシガエルww
... 続きを読む
2009.05.07 うえっ。
とりとめの無い話題を少々。


トイレの網戸に何かが張り付いてました・・

気持ち悪いなぁ・・ヤモリかな・・いやだな・・(´・ A ・;)(←チキン
だって爬虫類って怖くないですか、
あれ両生類だったっけ・・まあどっちでもいいけどさぁ。

それに、そろそろ蚊がでてきてますね。
蚊とゴキブリは地球上には100%不要な生き物だと思うのですが。
なんでこんな奴らが生き延びてるんだ・・(←


そうそう、学校のそばの池には、夏になるとウシガエルが出るらしいです。
結構遠くまで聞こえるんですよね、あの声!
外見はほんとに、なんていうの、まさにウシガエルって感じだけど。
アマガエルくらいの大きさならまだ大丈夫なんだけどなー。

というわけで、今日はコメント返信して寝ようと思います。(ぇ
... 続きを読む
MGS
はいてました。 アホです。知ってる!(殴

今日行ったウニクロにはソニTが売ってませんでした

(´・ω・`)

これって人気あるってことなのかな!
マイナーなように見えて、結構好きな人多いんだなw



「俺のゴールデンウィーク、終わっちゃった・・。」

と、某お友達さんに影響され、
また涙腺が崩壊してしまいそうになりました。
毎年夏はKH2(ロクサス編)がやりたくなるマジック。
しかし今年の夏は358/2daysをもう予約した(←)ので、
必然的に ず っ と ロ ク サ ス の タ ー ン 。 ・・・ってことになる。
なんだかんだでプレイヤーの期待に応えるスクエニが好きです。
ソニチ様も見習ってくr(殴


あ、MGS1クリアしました!
ので、続きは再び感想!
混ざると読み難いかもなので、コメ返信は次の記事に。
申し訳ありませぬ(><;)


明日から学校だー!
よっし、がんばるぞー(^^)
... 続きを読む
MGS
いまいちパッとしなかったゴールデンウィーク・・。
友達のブログとか見てると、結構外出した人が多いみたいで、
なんか羨ましかったです(・q ・)

自分は近くのでっかいショッピングモールに行ってきたり、
ドリフトの走行会を見に行ったり・・でもそれがあまり楽しくなかったりで、
ブログに書くにも微妙な話題しかありませんでした。


今日・・と言っても、この時間帯では昨日ですねw
昨日は、なんやらかんやらでご飯食べに行ったり、
家からはちょっと遠めのブックオフで、MGS1を600円で買ったりv

最近ホントに色々なゲームにちょっかいだしてるので色々まとめ。
これらのお陰で絶賛引き篭もりゴールデンウィーク。

SWAはごゆるりプレイ。アポトスで2:08出せました。これ以上速く走れないなぁ。
DMC4は難易度EASYでクリア。ダンテがカッコいいオッサンすぎて困る。
新ソニはスカイジェムにハマる。キングダムバレーでシルバーエリアをスキップっていう。
MGS4は二週目、ACT2。早くもダレる・・。ムービーシアターは無いのな・・。

上からプレイ頻度高い順。
今はMGS1ですが。正直4よりこっちの方がおもし(ry

・・で、このまま続きにMGS1の感想を綴るっていう。
MGSに興味が無い方はどうぞスルーで。

今更でも感想書きたくなるわぁ、このゲーム。
... 続きを読む
