2回続けて意味が分らないタイトル。


今日は雨でした。風邪が生温い!こういう日は嫌いです。
そういや今は梅雨だったっけ?晴天続きで気付かなかったよ(・A・)
帰り道に駅で会ったアイツが雨で風邪引いてないか心配。
風邪引くような脆い子じゃあ・・ないと思うけどさ・・(^^;)


今日の部活の帰りは人が少なく、寂しかったです。

オタ友(←)な女の子の先輩は途中で帰っちゃったし、
我が部のお姫様もいなかったな・・彼女いわく自分は「もりのくまさん」らしいですが。
他にもゴールデンハムスターやらなんやらと呼ばれています。
どうやら自分は人間じゃないようですっうぇww


そして明日も雨らしいですね。もう嫌ッ!


続きはコメント返信ですー
... 続きを読む

夜中ですね。早く寝ないと。


ソニックのお誕生日絵をupしました。遅くなってゴメンね!

今回の絵も前回の暗い絵も、フェードアウト機能を使って色を塗ってます。
この機能使うと、なんか自然な影が描けるような気がします。気がするだけ。(ぇ

あと、サイトのレイアウトを真ん中寄りにしてみた。
見やすいなぁ。やっぱトップページはシンプルな方がいいよね。
でもシンプルすぎても駄目だし・・
あれだ、イメージマップ?っていうの使ってみたいな。


っていうか、一週間過ぎるのめちゃめちゃ早くないですか?
明日学校じゃん、っていうかもう日にち変わったから今日じゃん。
あしたっていまさッ!!

ってわけで今日もお弁当と部活の為に(殴)
頑張って学校行ってきます。
今日はちょっと遅くまで起きて、18周年のイラストを描こうと思います。
遅いけど、去年は何もしてなかったのでw

ソニック新作まだかなー。
携帯用SWAが公開されてたらしいけど、
海 外 限 定 ら し い し。
恐怖の館でさえ公開したんだから配信してよ、まったく・・(・A・;)
やっぱり新作ラッシュで出すものは出し切ったのかなw
SWAで出し切ったとか言われても困るけど。

・・・・

アンキシすっかり忘れてたww ・・・まあ、いいか・・(←
ひみリンとはちょっと違うらしいけど、レベル系ソニックはもういいや。
っていうかブックストーリーシリーズもういいよ~(><;)

とりあえず頑張ってソニチ様。

ってか、久々にソニックの記事書いたと思ったらなんか批評で終わったww
ごめんねソニック、18周年なのに。恨むならソニチ様を恨んでくれ(←


そして残念な事に、
セガとも交流が深かったという
マイケルジャクソン氏がお亡くなりに・・。

ご冥福をお祈り致します。




続きはコメント返信!

あ、携帯は復活してますのでよろしくです(^^)!
... 続きを読む
2009.06.21 あ つ い
昨日は暑かったな・・今日も暑いんだろうなorz

土曜プレミアムでトランスフォーマー見てたけど、
いかにもコンボイカラーなのに、司令官はコンボイじゃないんですね。
その辺個人的にちょっと許せないけど(←
なんかそこそこ面白かった。普通にリベンジ見に行きたいです。


昨日は先輩の家に遊びに行きました。
最初は止まりに行く予定だったけど、知らない間に予定変更してましたw

内容はこれでもかというほどのゲーム大会。

Wii持って行ってスマブラしてました。
圧勝というわけじゃなく、かろうじて勝利って感じでした。
四人対戦じゃなくて、一対一でアイテム無しなら楽勝なんだけどねぇ・・
まあ勝ったのは勝ったからいいけどs(←

お次はカービィのエアライド。なつかしすぎ!!
クリアチェッカーを埋めようと必死だった自分を思い出すw
結局シティトライアルとウエライドしか制覇できなかったわけですが^^;

そしてまさかの64登場。

マリカとスタフォ64で対戦してました。
マリカはなんとか二位をキープ。先輩方のショートカットが上手すぎですw

スタフォは、なんか雰囲気が怖かった。
こいつらチーム同士で打ち合ってやがる的な。
とりあえず無表情なスリッピーが怖すぎw

まあ、そんなこんなで面白かったです。また誘ってくれないかなw


続きはコメント返信。遅くなって申し訳ありません(><)



またまた携帯が止まっています。
2,3日すればまた使えるようになりますので、
その時はまたブログにちらっと書きます。


... 続きを読む
ライブ感想でも書こうかな、興奮冷め止まぬうちに・・もう結構冷めたけど。
出場校は4校でした。

えーっとね、もうね、なんというかね。

みなさんハイレベルすぎてついていけません。もっかいやってくれ。
・・って感じでしたよ!!(←

とりあえず、オリジナルの曲で異様に上手い人達がいました。
お、おま、かっこよすぎるで!自分らホントに高校生か?高校生なのか!?(ぇ
CDあったら600円くらいで買うよってくらい素敵でした。

そして、

ホルモンのボーカル3人を全て一人でこなすバケモンがいました。
完璧に。結構顔は綺麗な女の子なのに。カッコよすぎ、男前すぎ。
もうダイスケはん降臨してはったよ。お陰でその場のテンションも上がる上がる(・A・;)

しかも、女子グループですが。あれですか、いま流行りの「けいおん!」ですか。
軽音ってレベルじゃねぇよな!曲がホルモンだし!!
とにかく異常にカッコよかったです。

ACIDMANを演奏している人たちもいました!
なんか、すごくうれしいけど、ちょっと悔しいっていう。
でもとりあえず歌詞を間違えちゃいかんよ・・(^^;)

先輩方の演奏もカッコよかったなぁー、
他の濃い人達(↑とか)に埋もれがちだったけど・・orz
ホルモンの後でレミオロメンの三月九日。
クールダウゥゥゥゥウンッッ!!!(何


そんなこんなで楽しかったです。
しかし、友達が誘ってくれた文化祭に行けなくなりました(TAT)
そこだけ凄く心残り。来年こそは必ず・・。


他にも書いておきたいことがひとつ。

先日、PS3のアドホック・パーティーを使って、志乃さんと通信しました!
レッツ・狩り♪久々にモンハン触ったなぁ~w

アドホックパーティー自体にチャット機能もついてるので、
MGOと同じく、コミュニケーションには不自由しなさそうでした。
ただキーボードはあったほうがいいかな、やっぱり・・
隣に誰もいないのに通信状態っていうのが斬新すぎますw

通信状態もよかったです。処理落ちが起きるわけでもなく。
唯一、ギルドカードを交換できませんでしたorz
これはなんでしょうかね。やはりプレイヤー同士が近くにいないと駄目なのでしょうか・・

さて、肝心の狩りの方も楽しかったです(^^)
お互い久々のようでしたけど、
志乃さんってば回避も上手いし敵の隙を的確に突くしで、
そりゃもう安心して一緒に戦えましたw
自分の方はちょっと油断して、結構なダメージ喰らいましたけどねorz
ナルガG級を結構ラクに倒して、スッキリして終了!

また一緒に狩りに行きたいですね~♪
2009.06.14 ライブです
20090614073356
今日は先輩のライブがあるので、
学校に行ってきます。

楽しみだけど日曜出勤(違)なので、
若干しんどい。

とりあえず学校の階段登るのがんばってきます。

また髪が伸びてきました。蒸し暑い(>_<)
散髪行きたいなぁ。
関係ないけど、なんか音楽やってるひとって
髪長い人多いですよね。


写真はラピート。
別に電車好きな訳じゃないけど
ラピートの色合いとフォルムは昔から好きです。
20090612174519
買いました。

ちょっと高かった。そりゃそうだ。

先生にコピーしてもらったので、
ぼちぼち練習していきたいと思います。
KH358/2 の感想をぼっちぼっち描きたいと思います。

著作権的にも、なんとも危ないエリアなんですよねw
絵、描きたいのに・・orz

では続きからどぞ。
極力ネタバレは避けるつもり。
... 続きを読む
2009.06.10 赤いレンガ

今週は懇談会があるので40分+4時間下校(部活はありますが)です。

明日は日曜参観の代休で、あさっては創立記念日だったかな・・。
ってわけでなんとまた長い休みになっています(^^;)
嬉しいけど、なんか休み多くないかウチの学校w
夏休みが減ってしまう・・。


軽音部で、さっそく何か曲をやりましょうって事になりました。
今のところ計画しているのは、ACIDMANの「赤燈」という曲です。
イイ曲なので、youtubeなどで検索してみてくださいな。

なんとか譜面もゲットできたので、練習したいと思います・・。
KH 358/2、クリアしました。
いやぁ、今回も泣かせてくれましたよ。
また後ほど感想を書きたいと思います・・。

今日は日曜参観でした。小学生かとorz
代休は木曜日にもらえるそうですが、なんでそんな中途半端な日に・・
しかも後日、映画鑑賞会とやらもありまして。
映画見るだけなのに休むと出席日数が減るときましたよ。
なんなんだうちの学校はw(←

最近、軽音とチャリンコで疲れが溜まってるのか知りませんが、
家に帰るとコロっと寝てしまうことが多いです。
今日も寝てしまい、起きたのは八時頃でしたww
やばいなー、これはなんとかしなきゃ・・。


続きはコメント返信!
... 続きを読む
MGS
キタキタキタキタキタキタキt(ry

・・・・キターーーーーッ!
え、何がって、

MGS最新作ですよ。

今度のプラットフォームはPSPで、
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 」というタイトルらしいですね。
ほうほう、次の主人公はビッグボス・・。
OPSからMGに繋がるまでのミッシングリンクが明かされるとのこと。

3やOPSの時と違い1980年代の話・・ということで
装備がかなりメカメカしくなっておりました。
メタルギアも・・え、これってメタルギア・・なの?
なにこのUFO(←
詳しくは公式サイトのトレーラーへどぞ。

こちらはMGS本編の正当な続編らしいですね。
しかし・・何故PSP・・?


お次は「METAL GEAR SOLID RIGING」

こちらは雷電が主人公で、番外編のような感じらしいです。
やはり雷電が来ましたか。
4のラストで普通の人間に戻っていたはずなのに、
また改造人間みたいになっちゃってます・・まだ戦うんですかね、雷電。

こちらはまだトレーラーは公開されていない様子。
雷電がサイボーグとなると、
今までのMGSシリーズとは違ったプレイができそうですね。
アクション面が強くなりそうです。

プラットフォームは・・・

え?箱?

ちょ・・・クタラギサーーーーン!!!(ぁ


続きはコメント返信です。
... 続きを読む
立ち絵。

090601_2332~0001
090601_2332~0002

ソニの裏にウェアを描きました。
ウェアのゴツゴツ感を残しつつスマートに描きたいと思った結果、
体がでかくて短足になってしまいました(^^;)

ウェアってのは今までのソニキャラに無いデザインですよね。チップも。
足をソニックほど細く描いてしまうと上半身とのバランスが合わないし、
大きな手も下手すれば地面すれすれの高さになってしまう・・。
おまけに表情も今までのキャラクターとは違いますよね。
ソニアド1のソニックを参考にしてみようかな、あの口裂けソニック(←


さて、明日でテストが終了となります。

今日のテストは英語と国語。
どちらもそれほど苦戦せずに行けました。

ただ、国語のテストで
図書館のルールについて問われた事には驚きましたが。

貸し出し禁止ステッカーの色?

知らねぇww

明日は数学のみです。一時間だけで帰らせるなYO!
苦手分野ですがテキトーに頑張ってきます。
