さて、先日チャリがぶっこわれたので(←
朝は駅までおかんに送ってもらっているのですが、
多分そのとき車に携帯を置き忘れました(・ ・ ;)

/(^o^)\ナンテコッタイ!

携帯ないとこんなに無力だったのか自分。
お昼はおかんも仕事の上に、連絡手段も無いので、

駅から歩いて家まで帰りました。

つ・・つかれた!!(・A ・;;)


以下SWA感想! いいところが増えました。

いいところが増えました。
前にいろいろ悪く書いたけど、クリアしてしまうと天国です。
なぜかというと、

無理に夜をやる必要が無い。
面倒なメダル集めをする必要がない。
作業としか思えないボス戦をやる必要が無い。
自分が気に入ったところだけを楽しめる。

などなど、そんな理由で。

でも、経験値稼ぎは夜の方がやりやすい。
夜・・アポトスくらいの長さなら許せるんですけどね・・
ミッションでやらなければならない夜ステは短いのでラクです。

Wii版もそうでしたけど、HD版はさらにやりこみ要素が多いです。
グルメツアーとか、ミッションとか、ホットドックとか、レベルアップとか。
ストーリー上のミッション、レベルアップ等は苦痛でしかありませんでしたが、
クリアしてしまうとのんびりと楽しめると思います。

昼ステージ関係は、やはりソニックというゲームなので、
本当に慣れが必要です。いやらしいギミックも、慣れさえすればうまく避けられます。
いろいろ悪く書いてスイマセンでしたorz
どこのステージでも、タイムアタックをすると熱いです。
エンパイアシティとかは、ハミだしブログのショートカットを使ってみたり。
最後のレール飛び移り、あれは凄く難しいけど成功すると嬉しいですw(^^;)

しかし、エッグマンランド。あれはやりすぎ。
1ステージに43分かかるアクションゲームがどこにあるとww
構造も、あんなに罠だらけならいっそ狼だけでいい。
ほんとにいやらしいです。ソニチ自重。

ラスボスはまぁまぁ歯ごたえがあった。
神殿巨人の操作方法はWii版とは別物だし、全体的に一新されていた。
でもそんな中、ソニックが走るコースだけはWii版とほぼ同じ地形。
そういうとこだけ手を抜くかソニチ。慣れてるから走りやすかったけどさ(何

スーパーソニックは操作感が掴み難い。フラフラしますww
でも、戦闘方法は全く違うし、音楽もアツいし、
戦闘中のチップのセリフもなかなかグッときました。
でもコマンド入力はもういいから勘弁して。

しかし、こうなると、
普通に考えてWii版手抜きすぎで悲しくなる。
いっそ二層ディスクにして開発すればよかったのに。

ストーリー、Wii版で結末を知っていたからなのか、
ラスボス戦中、気付けば涙が溜まっていました。
前に、この流れのストーリーはもう飽きたと書きましたが、
決してSWAのストーリーを悪く思っているわけではありません。
たまにはまた違った感じのストーリーが欲しいかな。と思っているだけです。
でも、ひみリンや黒騎士など、
既に存在しているストーリーにソニックを突っ込むのは、あまり好ましく思いません。

ちなみに自分はひみリンが嫌いです。
音楽やグラフィックはいいけど、
勝手に進むというゲーム性の面白さがわかりませんでした。
なので実を言うと、クリアしてすぐ売っていました(←
(自動走行の点は新ソニの高速ステージの方がヒドいけど、
アレはシルバーとシャドウの面白さでスルーできるから別に構わない。
と言うより自分はあの高速ステージをゲームだと思っていない。
本当に、あんなの作った奴はただの阿呆。)



ゲーム内容あってこその、キャラクター、ストーリーですよねー。
アドベンチャーシリーズはゲーム内容が伴っていたので良かった。
SWAも例外ではないと思えました。 クリアするまでは苦痛ですが、
クリアさえしてしまえば、もうあとは神です。思う存分やりこめます。
HD機を買った時は是非。

これから買いたいと思っている方へ(^^)/
ブルーレイやPSPとの連動を考えるならPS3、
値段の面や、ゲームだけやりたい方なら箱360をおすすめします。

自分はソニック以外にもFFやMGS4などをプレイしたいのでPS3にしました。
大体そんなシリーズ以外は、殆ど同じソフトが発売されていますので。

ただ、双方ともネット環境が整っていなければ100%性能を発揮できないので注意。
ちなみにSWAは箱でのプレイがオススメされています。
箱の方はインストールがあるのでロードも短く、グラフィックも僅かに綺麗です。
処理落ちも少ないらしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/103-7e91e506
