MGS
はいてました。 アホです。知ってる!(殴

今日行ったウニクロにはソニTが売ってませんでした

(´・ω・`)

これって人気あるってことなのかな!
マイナーなように見えて、結構好きな人多いんだなw



「俺のゴールデンウィーク、終わっちゃった・・。」

と、某お友達さんに影響され、
また涙腺が崩壊してしまいそうになりました。
毎年夏はKH2(ロクサス編)がやりたくなるマジック。
しかし今年の夏は358/2daysをもう予約した(←)ので、
必然的に ず っ と ロ ク サ ス の タ ー ン 。 ・・・ってことになる。
なんだかんだでプレイヤーの期待に応えるスクエニが好きです。
ソニチ様も見習ってくr(殴


あ、MGS1クリアしました!
ので、続きは再び感想!
混ざると読み難いかもなので、コメ返信は次の記事に。
申し訳ありませぬ(><;)


明日から学校だー!
よっし、がんばるぞー(^^)
二日でクリアとかどれだけハイペースなんだろうか自分。(ぁ
ボス戦に沿って感想を書いてみます。ちょっと長いです。

基本レーション装備プレイです。チキンです。何か?(爆


オセロット戦:

いちいちオセロットのセリフに、MGS3がフラッシュバック。

「こいつは世界で最も高貴な銃、シングル・アクション・アーミーだ!」
『高貴な銃だ。人を撃つもんじゃない。』

「んん~・・いいセンスだ」
『だが早撃ちは見事だった。・・いいセンスだ』

ただ、6発と言わず12発以上生き延びた奴が五十年ほど前にいますがww
戦闘はまだ簡単な方でした。リロードしてるオセロットがなんだかマヌケでした。
兆弾操れるのにほとんど当てられないオセロットもマヌケでした。(←


忍者戦:

ガチホモ・・!!!(←

だってそれにしか見えませんでした。
動きが尋常じゃなかったです。
ん?でもその割に弱かったな。
格闘しか使わないって言うのが楽しかったです。

ああ、あと、後のイベントの禁断症状が、
スネークに必死に土下座しているように見えたのは内緒です。

オタコンにエマがフラッシュバック。
泣きそうなるからやめれ。


マンティス戦:

この戦闘はマジで神がかっています。監督!大好き!(爆

慎重な性格のようだと言われました。
トラップへの警戒も怠っていないようだとも言われました。
「よほど慎重なのか・・あるいは臆病者か。」

後者です。本当にありがとうございました(死

「ブラックアウト!!」 ピー 「ヒデオ」
わかっていても吹かずにはいられない。
4のマンティス戦がフラッシュバックしました。
「リセット!」は無かったw

念力もやってもらいました。
スゲーッ!ブルブルしとるがな!!(ぁ
その後ナオミに、「コントローラーを腕に当ててみて、あなたの疲れを癒してあげる。」と言われ、
同じ事をやられたようなような気もしたけど多分気のせい。

コントローラー端子もやりました。
PS3だとホームボタンでピッピと入れ替えることができるので、
ちょっと臨場感が薄れてしまいましたがw

で、ネタを詰め込みすぎて本人が弱い罠。
メリルの体力も殆ど減ってません。スタングレネード最強伝説。
倒した後のイベントはなかなか心にくるものがありました。


ウルフ戦:

つえええ、ウルフつええええ(←

先行こうとしたら問答無用で狙撃ですか。
翔が狙撃苦手なの分ってるんですか。そうですかorz
手ぶれが酷くて弾が当たらないので、ジアゼバムの力を借りてやっと撃破。
なんでホフクしてんのにこんなに手ぶれ酷いのww

ジアゼバムを使った後、レーションを装備しておくのを忘れて何度か死にました(ぁ
二回目のウルフ戦ではジアゼバムが無くなって、
偶然撃った弾がウルフに当たりました。・・・危なかった・・!!!(ぇ

一部のボス達を倒した後はちょっと切ないイベントが待ち構えております。
特にウルフはかなりきました。

あと、ボス戦前のエリアに狼がいたのですが、
普通に敵兵扱いでビビリました。
4みたいに懐いてくるのかな、と思って近づいた瞬間、

「!」(おなじみの発見音)

うぇwww 怖いww



ハインドD戦:

「おわぁああああぁ!!!」
「ぬおおおああぁぁ!!」
「おああああああぁあ!!!!」

リキッドうるさいww
終始リキッドの悲鳴で笑ってましたw

なんだっけ、レタリングじゃなくて、そうラペリングだ(何
あれ難しかったです。一回死にました。
レーション装備できないとか聞いてないよ。

ミサイルなんか撃たれても避けられませんアッー!
雷電みたくエルードできないし、下に行く階段もないしww
いちいち攻撃の合図くれるリキッドに、
ソリダスがフラッシュバック。

『あの世へゆけい!』 『死ねぇぇぇ!』 『やぁけぇしねぇぇぇ!!』
『ううああああああぁぁぁ!!!』(死)

蛇家族はソリッド・ネイキッド含め馬鹿ばっかりだなww


レイブン戦:

M1戦車は楽勝でした。
グレネードで戦車って倒せるもんなの?ww

レイブン本体は、ちょっと苦戦しました。
おまっ、視界広すぎだおまえ!!

ニキータミサイル撃とうとしてもすぐ撃墜されたので、
仕方なくスティンガーミサイルで殺りました(ぁ
生身の人間相手にスティンガー使う伝説の傭兵。
雷電でもヴァンプに向かってスティンガー撃ったなww

烏に食われて絶命・・レイブンってもっとゴツいキャラだと思ってたけど、
なんかいろいろとカッコよかったです。
レイジングレイブンとは全然違ったなあ。


メタルギアREX~リキッド戦:

フォーーーーーーックス!!
ごめんよ、最初変態だとおもってごめんよ(←
だってビビるじゃないか、「俺を感じさせてくれ」とか言われたら!(ぁ

で、肝心のメタルギャー・・・ん?

あれ、なんか弱かった(←
REXの至近距離だと、ミサイルが殆ど当たりません。
レーザーには注意しなきゃいけないけどw
まだウルフの方が強かったなぁ。


リキッドオオオォォ!!!
やっぱり最後は一対一なんですね、
リキッド、ソリダス、ザ・ボス、ジーン、再びリキッド・・
残り時間27秒でギリギリ撃破。
そういえばザ・ボス戦は一度空爆されちゃったんですよ・・orz
今回はそうならなくてよかった。

そしてしつこいリキッド。
危なかったです。ライフもギリギリでした。

リキッド『FOX・・!』 ソリッド『DIE(死ね)』

じゃなーいぃぃ!は無かった。(←


EDは拷問に耐え切ったので、メリルEDとなりました。
拷問の時はジョニーの「スネェ~ク♪ショータイムだ。」の声が、非常にキモかったり、
オセロットの「服従するかぁ?どうだぁ?」の声がキモかったり、
なんかいろいろ楽しかったです。
スネークの声にも吹きました。いや、笑っちゃいけないんだけど。
「うぅおあああうぅぅあうううあううう・・・・」
ポリゴンがシュールすぎるんだww

お次は服従してオタコンEDを見ようと思います。
オタコンEDの方が、話的には2に繋がるそうです。

「見つかるとも・・見つけるとも・・!」
ソリッドあんた・・かっこよすぎるよ。

大塚さんの声は少し若い感じです。
彼以外でスネークの声をやられても、自分はその作品はプレイしないだろうなw

で・・これで一応MGSシリーズは一通りやり終えたわけですが・・
すごい達成感と満足感です。映画を見終えた感じ。
これは本当に、歴史に残る超大作と言っても過言では無いくらいのゲームだと思います!
後のシリーズを一度でもプレイしているなら、1をやった方がいいです。
今なら大分安い値段ですし、決して損はしないでしょうから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで5は出るんですかねー。
噂では雷電が主人公になるとか言ってますけど・・
自分は彼が主人公になっても構わないと思います。
だって、これ以上ソリッド・スネークに戦いを求めるのは、間違ってますよね。
そろそろ、蛇の名を誰かに託さなければ。


MGSに出会えてよかったなぁ。
スマブラに感謝。
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/115-7292915e
