伸びきっていた髪の毛を切りました。
頭が軽いぜ!

水曜日からテストが始まります。鬱。
そんな中、テスト週間でも自由参加な軽音部。
すんげぇうれしいです。もはや心のより所。

テストはとりあえず欠点取らないようにしなければ。


では、続きに、暗黒の騎士の感想を。
ストーリーはクリアに三時間もかからなかったような気がする。

暗騎士の感想をば。
これは、お も し ろ い です。
某様が「ひみリン同意見だからやらないというのはもったいない」とおっしゃっていましたが、
ホントにその通りでした。


ストーリーは良かったと思います。
既存の話のパロディという点は嫌ですが・・(^^;)
紙芝居みたいなアニメになってるのもよかったですが、
どうせなら下手にムービー挿れなくても良かったと思います。

最後の方は切ない話の後に、上手い事笑わせてくれました。

ソニックに剣は似合わないと思っていた自分ですが、
プレイしていくうちに、そうでもないと思えてきました。
むしろカッコいいです。剣を持っても戦い方はソニックらしいし。

カリバーンは、
テイルスを除く相棒キャラの中では一番好きなキャラとなりました。
SWAではヒントリングに触らないとアドバイスが聞けませんでしたが、
今回はまたヒロズや新ソニのようにキャラクターが喋ってくれるので嬉しいです。
声、どこかで聞いたことあると思ったら平田さんか。
サンジの声とか、ジャック・スパロウの吹き替えで有名ですよね。


円卓の騎士たちのイベントは、なかなかニヤリとする演出がありますね。

「ランスロット再び」のランスロットはシャドウ本人ですね。わかります。
カオススピア使うなw 正々堂々と戦えww

ガウェインは直接攻撃しかしてこなかった気が。
やっぱりナックルズですね。馬鹿(爆

パーシヴァルは使いにくすぎる・・!
でも戦闘後イベントは可愛すぎます。ブレイズかわいいよブレイズ。

過去のシリーズから、いい意味で使いまわされてて嬉しいです。
ソニック変身シーンや鍛冶屋のテーマもSA1のものが使われていて、テンション上がりましたw

BGMは神です。やはりここはソニックシリーズ。
テーマソングもさることながら、ラスボス戦BGMもかなり燃えます。
円卓の騎士戦もカッコよかったなあ。


ゲームの方は、ひみリンに引き続き・・いわゆるスルメゲーですね。
ひみリンと感じは似ていますが、やってみると全然違うものですね、ほんとに。
目玉であるソードアクションが楽しいです。
今までのシリーズには無かった、斬新なアクションですね。
自動走行じゃない点も嬉しかった。ルートが決められているのは嫌でしたけど、
ひみリンよりかは、だいぶマシでした。落下死ポイントも少なくなってるし。

でも、あの火山のステージはもう行きたくないです。溶岩地帯が意地悪すぎ。

ボス戦は、どれも苦戦しました。
円卓の騎士戦はガードの大切さに気付かずブンブン剣振ってました。
ちゃんとカッコよく戦えるようになれば楽しくなってきますね。
・・・しかし、鍔競り合いが難しすぎる。
もはやカービィSDXのミニゲーム「刹那の見切り」のメタナイト並。
アーサー王戦やラスボス戦のはちょっと甘めになってるのになぁ。

とまあ、
ゲームバランスは全体的に良いと思います。良くも悪くもソニックってとこですね。
頑張ってやりこんで☆5を増やさなければ・・もうWii式筋肉痛になっちゃってますけどw
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/162-055026ad
