タイトルはソニアドのスピードアップ時
分った人は天才ですね。(ぁ

ぼっちらぼっちら参考書の問題を解いてます。
参考書TUEEEEEEE(殴
おっかしいなぁ、分りやすいのを買ったはずなのに・・?
とりあえずパッパと終わらせたい・・・。

捻挫ネタが浮かんでいたので、次の記事らへんで書きたいと思います。
ずいぶん間が空きましたけど^^;


続きからはコメント返信&バトンなのです。

お先にバトンDA☆


ミューさんより、

【 増える絵バトン 】

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。かならず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していって下さい。
 自分で増やした項目は□を■にしてください。
 答える人は□に直して答えて下さい。

□ パソコンで絵を書き続けて何年ですか
え・・えーと、一応小1の時からマウスを手に描いてる訳ですが。
小3くらいでパソコンが無くなって・・
小6くらいでパソコンが復活したから・・・
実に中途半端DA☆


□ 何のジャンルをよく描きますか
ソニック多め。時々MGS・・が、オンではあまり・・;
さらに時々遊戯王。こちらもオンでは微妙・・。


□ 誰をよく描きますか
ソニック、シャドウ、シルバー・・
スネークだったり雷電だったり・・
相棒(遊戯)だったり覇王十代だったり・・

下二列はオンでは描いてませんね^^;


□ その中で一番楽にかけるのは誰ですか(上位3位まで)
1、ソニックシリーズでは、ソニック(自分的に基本みたいなものです・・。)
2、MGSシリーズでは、スネーク。(雷電は何か難しい;)
3、遊戯王では、闇遊戯。(描き易いです。)


□ どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭から目やら口やら描き始めて、
髪の毛で終わる時が多いです。


□ どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌から・・目とか口とかかなぁ。


□ 一番塗るのが好きなのはどこですか
目w 目は大好きです。目ひとつで印象が大分変わりますよね。


□ 一番描くのに時間のかかる所はどこですか(顔)
頭・・ソニックにしろ何にしろ、頭のバランスが悪いと髪の毛とか、こう、ごわごわしますよね;(ぇ


□ 塗る時に気をつけている事はなんですか?
光と影の場所・・かなぁ。
上手く行きませんけどorz


□ 一番描くのが好きな部位は?
顔面とアクセサリー。ソニックなら靴とか手とか。


□ 一枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
紙に描くなら・・色も塗ると結構かかりますね・・50分・・はかかるかな?


□ どういう角度が一番描きやすいですか
正面。横。それしか描けn(ry


□ PCで絵を描く時はマウス?それともタブ?
ず~~っとマウスです。上達しねぇww


□ 描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔のアップの方が好きかな。


□ オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
どっちも好きだからなぁ・・オリキャラ描いてると楽しいけど。


□ お絵書きソフトは何を使ってますか
Gimpだったっけ?海外のソフトだったような。


□ 持ってるお絵書きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
んー、今のソフトの性能を全く使い切れていないので・・^^;
でも、フォトショップは楽しそうですね。


□ オススメのお絵書きソフトはありますか
ないですww(ぁ


□ 男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男だなぁ・・女の子は苦手です^^;


□ 服のしわにフェチズムを感じますか
しわ大好きです。きっぱり。


□ 今の自分の絵は好きですか?
もっと上手に描きたいなぁ。


□ 人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
狼描くのが好きです。ぁあいや、ソニック的な意味でなくて。


□ 描くのが好きなシチュエーションはありますか
半目、鬱な顔、包帯、時々血。

あとは余裕な顔。

って・・どんなシチュエーションだww


□ 人物を描く時、理想どおりにかけるように何を一番意識していますか?
表情とポーズ・・・・これは当たり前かなぁ・・?


□ 絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか
結構音楽を聴くときが多いです。
聞いてなくても描けますが。

食べながらは・・スナック菓子くらいなら。


□ どんなタイプのキャラが好みですか
カッコイイ奴!人間動物問わず。
元気一杯な奴!これも人間動物問わず。

描けなくてもカッコイイオッサンは好きです。
気持ち悪いオッサンはまだ全然描けませんけどorz


□ 上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画、アニメ、小説など)
ソニック(ソニックシリーズ)
シャドウ(↑)
シルバー(↑)
武藤遊戯:闇(遊戯王DM)
遊城十代:覇王(遊戯王GX)
不動遊星(遊戯王5D's)
ソリッド・スネーク(MGSシリーズ)
ビッグ・ボス(↑)
雷電(↑)

etc・・

数えだすとキリが無いZE☆


□ ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
オン絵はぜーんぶパソコンで。


□ 今まで描いた絵で一番気に入ってるものを教えて下さい。
覚えてないwww


□ 男性を描く時のこだわり、女性を描く時のこだわりがあったら教えて下さい
男:目つき、デカいキャラならゴツさ。
女:ぷにぷに。(何) しなやかさ。

っていうか・・よく分りませんww


□ これはためになった!という参考資料はありますか?
資料的な物は持ってません^^;
ポーズマニアックスというサイト様は参考になりますよ^^


□ よく使う色と好きな色を教えて下さい。
よく使う色は・・オリキャラ描く時とかは黒とか紺とか・・
暗い色を使う時が多いです。

好きな色は青w あとモノクロ系。


□ よく使うモチーフ、好きな小道具はありますか。
包帯、ナイフ、銃、刀・・
グロに関わりそうな物が好きです。


□ 描くのが好きなポーズはありますか。
アクロバティックなポーズが描きたいのですが・・
只今練習中です。


□ 今、こんな絵を描いてみたい!という絵はありますか?
特に無いです^^; アラーッww


□ あなたにとって「絵」を描く事とは
楽しみであり、趣味であり、とにかく凄く大きな存在です。


□ 好きな絵描きさん5人(プロアマ問いません)
んー・・

野村哲也さん(FFシリーズや、KHシリーズのキャラデザ担当。)
(この人の絵はほんっとに大好き。とにかく好きです。
鋭角的なデザインをする人で、かなりツボなのです。
すばせかのキャラデザもこの人が担当してます。)

荒川弘さん(ハガレン作者様。)
( 大 好 き で す 。 (ぁ) 漫画家さんですが^^ ん?漫画家さんって絵描きか?
キャラクターの表情や、バトルシーンの迫力・・・
最近はこの人にかなり影響を受けてきてますv)

長くなりそうなので続きは割合;


□ 漫画描きますか? 絵とどちらが描くの好きですか?
時々漫画描きます^^ どちらも大好きです。
キャラの表情は漫画を描いてると鍛えられるような気が。


□自分の今の絵柄に影響してるであろう絵師さんはいますか?
↑に描いた絵師さん二人がどえらく影響してます。
他にも影響してる人はいますがw


□主線の色は変えますか?変えるとしたら何色に変えることが多いですか?
ほとんど変えません。黒が多いですv


□描きやすいのは何頭身?
ソニックは三頭身くらいになってしまう気が。2.5頭身は描けませぬww(ぁ
人間は七、八頭身かなぁ・・


□イロモノキャラに魅力を感じる?
もちろん!自分はうまく描けませんがorz


■明るい雰囲気か暗い雰囲気のどちらが好き?
暗いのだぁいすきです。グフフ(ぁ


□ 5人に回して下さい。
・ダガーさん
・レモンみかんさん
・はやみサン(携帯はツラいかも;)

お暇でしたらどうぞ。
え、二人足りない?^^;




コメント返信>
はやみサン

ハマっちまえよ、ラクになるぜ?(ぁ

ちょ、それは禁句だww 自重したまえよw

リンク、そちらさんからは見えないらしいね・・
実に残念だ・・orz

キップ代くらい持ってきなさい、五百円恵んであげるからw
気をつけて帰れよー(^^)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/39-f0e1c354
