今日は懇談会があって早く下校できたので、
SWAに飛びつきました。

結構進んでます・・。
まだラストまで進んでいませんが、ちょびっと感想を。
コメント返信もしておきます^^


ネタバレ注意! 続きからどうぞ。

捻挫ネタはもうちょっと先になりそうです(><;)


じゃあ、先にプレイ感想を。
アダバタのウェアホッグステージまで進んでいます。

とりあえずムービー綺麗過ぎて死ねましたww



・ソニックステージ

とにかく速い!死ぬほど速いです!もうだいぶ目は慣れましたが。(←
各ステージは一見一本道っぽく見えるのに、
実際にやってみると、かなり自由度の高いコースになってますね。
ルートを考えるのも楽しいですし、何より、
ソニックブーストが最高ですw

グラフィックもホントに綺麗です。海が特に。アポトス大好き。(ぇ
スパゴニアを走った時も、なんだが感動しましたよ。
建物や背景も細かくできてますし。
ブーストを使わずにゆっくり走ってもいいくらいです^^w

あと、個人的には、画面左上にランクテーブルが表示されるのも嬉しかったw

期待を裏切らない速さと面白さをありがとうセガ!


・ウェアステージ

これってどういうジャンルのアクションゲームなんでしょうかね?
少なくとも「パワフル」には見えないんですけど・・orz
いや、面白いんですよ。探索系のゲームは結構好きですし。
しかし、いろいろイヤな点があるので、
ソニックステージの感動がじわじわと破られますorz

どうも、タダの連打ゲーになりがちなんですよね。
敵が多いと、せっかくコンボを進めても、途中で攻撃されるし・・
同じ事の繰り返しが続くんですよね~^^;

そして、何よりカメラワークの悪さ。これはちょっと酷い。
なぜ探索系アクションで、カメラを自分でコントロールできないのか・・。
これは改善して欲しかったなあ。

↑のように書いてますけど、
そこまで悪いわけじゃないんですけどね。仕掛けを解いたりするのは楽しいしw
何よりもふもふしてますし(←何?
でも、こんなにたくさんウェアステージを入れるなら・・
エンパイアシティを入れて欲しかったなあ^^

そういえばウェア編を開発したのは、あのある意味有名なディンプスのようで。
ひぃー・・セガさん、勘弁してくださいよ!^^;



あと、タウンステージが無いのが個人的に凄い打撃ですorz
アドベンチャーフィールド、好きなのになあ^^/


ウェアの方でちょっと悪い方に書きましたが、
現在発売中のWiiソフトの中では、かなり面白い方だと^^
スマブラやマリギャラと並んで、キラーソフトになってもおかしくないと思いますw
迷ってる人がいたら、買えと進めてあげたい1本です。






続いてコメント返信です^^
F.S君>

おひさです!元気だったよ。

携帯の面で・・本当に申し訳ないOTL
また後日言いたいから、メール送らせて貰います。


おかんは神でした。
あの時はほんとに神に見えたw^^(←
ちょww クイーンオブってw
どんな人なんだ・・!! そう見せて実は作曲家だったり?(あほか

感動系のEDなのか!
ますますクリアしなければ・・
クリアして、その長いスタッフロールを拝ませてもらわなきゃ。(ぇ
結構やりこみ要素ありそうですよね。
でもウェアをやりこむのはちょっとなぁ・・^^;
っていうか、サントラ欲しい(買え。

頑張ってるけど多分F.S君の方が頑張ってますよv
そんなに心配するなよぉう(誰だ
攻略ページをちらっとのぞいてみました。
チャート、完成が楽しみだw
あと、よければ翔にウェア編のコツを・・(殴

どちらにしてもタイミング悪いなぁorz
とりあえずHD版も欲しいので、自分はお年玉に期待DAー☆(ぁ

メガネ・・というと自分にはまだ縁の無い物でs(爆
でも、大分視力が落ちてきてるんだよなあ。

うむむ・・メガネひとつでは・・それほど大きくは変わらないんじゃない・・か・・な(何。
でも、「あれ?メガネ変えた?」みたいに言われると、なんだか嬉しいような。
当てにならない意見で申し訳ないです。(><)
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/52-ddf43940
