2008.12.23 クリア!
SWAクリアしました♪

続きに感想をば。 ネタバレ注意です。

アダバタの昼ステージから、卵ランド→ラスボスまでクリアしました^^



アダバタの昼ステージは、エメラルドコースト思い出します・・。
綺麗ですねぇ。 最初の方で結構落下死したけど^^;
このステージは、3回目くらいのプレイでSランクゲットできましたw
何度がプレイするとコツが掴めてきて、自然とSランククリアできる。
うーん、このゲームバランスはいいですね。

し か し ・・・・

とにかく卵ランド(昼)で落下、落下、落下ァ!!(←
何度ソニックの「おわぁぁ~~~あ」を聞いた事か・・(笑)

このステージ・・10回目くらいのプレイで、やっとSランクをとれましたが・・
他のステージとくらべて、ずば抜けて難易度が高いですよねorz
特に最後の方・・
クイックステップで路線変更しなければならない所で、何度落ちたか・・!!(ぁ
とりあえず、役に立たない注意点。

・最初でブースト使いまくると、道を曲がりきれなくなって死ぬ。
・でこぼこした道に気をつけないと勢い余って死ぬ。
・放電する盾を持ったエッグファイターにつっこむと、キツイ。
・上から落ちてくるトゲ鉄球に当たると、キツイ。
・観覧車はジャンプが早すぎると上ルート行けなくなって、キツイ。
・エッグチェイサー(?)がソニを追いかけ始めた時に、ブーストを使いまくってしまうと
・チェイサーの攻撃をクイックステップでよけた時、
・スプリングを踏めずに溶岩に落ちて死ぬ。(長い

他にもいろいろありますけど、とにかく、落ちたらSランクは無理ですよね。
自分はSは取ったけどノーダメージミッションがクリアできないww
ダメージは受けないけど、落ちますorz

ウェアホッグは難なくクリア。
記事でウェア編を少し悪く書いてしまいましたが、
馬鹿な翔は、Lトリガーからの広範囲コンボを知りませんでしたww
それを使うことで、前の記事の「コンボを続けても途中で止められる」
というのは、大分マシになりますね・・。
説明書読んでない自分を殴り倒してやりたいですorz
悪く書いてしまって申し訳ない;

エッグドラグーン戦は楽勝でした。
氷の弾は緊急回避すればラクラク避けられますしw
スカイダイビングも楽しかったなあ^^


で、ラスボス戦。

巨人戦は、なんかゴエモンインパクト戦みたいですねw(例えがわからん
なかなか楽しかったです^^
どうでもいいことですが、ダメージ時のチップの声が、
ホントに・・痛そうですorz

ソニックパート。
な、なんじゃあの触手ビームは!!UZEEE!!(ぇ
あれってクイックステップで避けるんですよね?
何度やっても当たってしまう・・ww
あれのせいで思うように進めません!
なんとかして避けられるようにしなきゃ・・!!(←

スーパーソニックパート。
とにかく音楽神。
新ソニの流れを受け継いでますねっww
戦闘はなんか、今までに無い戦闘でしたね!
避けて、はじき返して、突進して・・ひみリンみたいだなぁw
とりあえずダークガイアがキモいので、さっさと倒すことができました(関係無ぇ

しかし、ランクC・・なん・・だと・・!!

とりあえず、卵ランド初プレイでBの人を尊敬します^^


EDは、かなり感動しました。
じわっときましたねぇ。涙はなんとか我慢しましたけど・・^^/
OPと同じシーンを持ってくるって言う所が、また・・!!
そして間髪入れずにメインテーマ! 最高ですw
ED曲もなかなか良かった!



Wii版、思っていた以上によかったです。
ステージ削りはともかく、速さや面白さは十分!
セガの意気込みが伝わってきましたよ。
アンキシも期待しておかなければw
あっ、でも自動走行はイヤだなぁ^^;
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/53-017613fe
