2009.04.02 こりゃ凄い。

現在SWAはスパゴニア昼ステージをクリア。
チュンナンでメダル足りなくなって詰まったw orz

MGS4はACT2をクリア。
ACT3のレジスタンス尾行で詰まったw orz


どっちもボリュームあって凄いです。
続きにSWAの感想をば。
まだ初めの方だと思うけど、ちょっと長いよ!


昼ステージのいいところ:

とにかく速い、速すぎる!
Wii版はスッキリ速く走るって感じでしたが、
HD版はドカーンと速く走るって感じかなぁ?(何

とにかく、また違った速さなのですよ!
そしてソニックブーストの仕様も違うので、
リングさえあれば延々とブースト状態を維持できます。
背景が流れていくよ!風になってる!!ww(←
ステージギミックも良い感じです。

昼ステージの悪いところ:

これは自分の腕の問題かもしれませんが、イヤーなアスレチック。
例えばスパゴニアの時計台。
浮いている床を乗り継ぎ、風船にホーミングして進むのですが、
勢いがつき易いソニックの操作性で、小さな足場を乗り継ぐのはキツいですorz
落ちても戻ってこれればねぇ(^^;)

・・あとは処理落ちがちらほら。
そんなに気にはなりませんが、一瞬「ん?」って感じになります。
そんなもんかな?


夜ステージのいいところ:

コンボが多い!
キック技とかもあって、パンチよりキック派の自分には嬉しい(何

そしてWii版より移動が速いです。
ボタンを押しながら走ればダッシュになるので、
Wii版であったダッシュ暴発が無くなりました。無駄な遠心力も無くなってるw

チャンスアタックもいいシステムだと思います。
うまいこと成功させれば、ボーナスも貰えて、敵も一撃KO。お得。
さらに演出がソニックらしい戦い方↓
(ブレイクダンスっぽい技や、からかうような技)になっているのもよかった。


夜ステージの悪いところ:

これは仕様ですか?処理落ちですか?
全体的に動きがガクガクしている気がします。
敵が大勢いるとすぐ動きが鈍るし・・戦闘中にこれはキツい。

さらに、ステージが長すぎます。十五分くらいかかるかな・・。
もっと短く作ってくれれば上手くまとまってたのに。

そして、やはり飽きる。
コンボが多いとはいえ。 移動が早いとはいえ。
いろいろ追加要素があるとはいえ。
やっぱり昼が恋しくなる。昼が面白すぎるんですから。

・・まあ、Wii版の夜よりは面白いですけど・・やっぱりねぇ?(ぇ


その他:

キャラはホントに良いです(^^) やっぱりチップがかわいーw
でも、もうちょっと・・ソニアド2みたいに捻りのあるストーリーが欲しかったかなぁ。

町や村のステージは楽しいです。ここだけはホントにWii版とは雲泥の差。
ポンポンと場所を選ぶだけのタウンステージに満足できる人はいないでしょうし。
しかしメダルはもっと分りやすい場所に置いて欲しかったww

あとは、昼夜の切り替えロードがちょっと鬱陶しいくらい。

総じてスピード、ステージはソニアド2を越えています。こいつはヤバい。
ある程度自由度のあるステージに、美麗なグラフィックも重なって。
・・・うん・・これで夜が無ければ(orもっと斬新なシステムなら)、
自分の中では最高傑作だったかな。

これだけダラダラ書いていますが、まだクリアしてないのが現状OTL
それだけボリュームがデカいって事なのか・・w
頑張ってクリアします(^^)


Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/88-cf9aee9a
