2009.04.09 プラチナ!
小学三年生になるおかんの友達の子供(前回写真に写っていたこともある)に、
ポケモンのプラチナを買ってあげました。
喜んでいたようです。よかったw

しかし、なんか寂しいので自分の分も買いました。(殴
とりあえず手持ちのポケモンだけお引越しさせたのですが、
バッジが無いので、みんな言う事を聞いてくれません。
ちょ、アブソル!バトル中に寝るなww


さてさて昨日は入学式で、今日が実質的な登校初日となったわけですが。
電車通学という事もあってか、毎日が遠足のような気分です(^^;)
慣れれば快適なのかな。 しかし未だに乗り換えが苦手なんだがな。(←

MGS4感想を予定していたけど見送りにしました。
またMGS関係のイラストとかも描いてから・・というか、今更MGS4の事書いてもアレなのでorz

そんな事書いちゃうとこれも今更だけど、
続きは新ソニだよ。 もう皆知ってるだろうけどバレ注意。
ちょっとキツイ言い方してるかも。
三匹のストーリーはクリアしましたー。
残るはラストエピソードのみ。
とりあえず「実に残念だァ!」が生音で聴けたので満足。


ソニックのストーリーについて。

SWAの時みたいに点数をつけるなら、100店満点中10点くらい。
欠けた45点がエミーの扱いの酷さと、もう一方の45点がエリスについて。
10点はナッコーとテイルスが操作できたことw
・・・ん?あの二人どこ行ったんだ?アクアティックベースの時点ではいたはずだが。


まず、ソニック・・。

まあ、最初のムービーはかっこよかったですよ?
敵をコンって蹴落とすとこなんかソニックらしいし。
しかし、ストーリーが進めば進むほど、ソニックらしく無くなっていく・・
何故かって?そりゃ、あの迷惑なお姫様のせいですよ。
翔からしてみれば、エリスとの絡みは絶対に無いと思う。
ハリネズミと人間って・・おいおい、そりゃ無理ありすぎですよっと。

ソニXのクリスやヘレンみたいにデフォルメされた人間ならともかく、
リアルな人間はソニックと相性が合わない気が・・。
そのせいでエッグマンまで犠牲に。性格も彼らしくなくて、冷酷だし・・
あ、でも彼のサングラスから覗く目はカッコよかったな。


そして、何よりエミーが可哀想すぎる。これは自分的には許せない。
CDからだとはいえ、長い間ソニックを追いかけてきた彼女をこんな扱いにするとは。
何だ?スタッフにはエミーがオマケ程度にしか見えていないのか?
ここだけはマジでふざけんなソニチ。

というわけでソニックのストーリーはちょっと腑に落ちない。
王女に必死になりすぎるソニックはちょっと気持ち悪い(←
まぁ・・元凶はエリスですが。ある意味エリスがイブリース・トリガー。

金丸さんボイス、SWAよりまだちょっとだけ若い気がするなぁ。
もし金丸さんが誰かにソニックの声を託すとしたら、誰になるのかな・・。
できれば金丸さんがソニックを演じつづけて欲しいよね・・!




シルバーのストーリーについて。

同じように点数をつけるとしたら、普通に100点でいいです。文句なしです。
オチは知っていても、じわっと来ましたよ。

シルバーは思わず応援したくなるようなヤツって感じ。
トリガーの抹殺、イブリースの封印・・
何もかもに一生懸命なところには凄く心を打たれました。
オチを知っているなら、「策があるのか?」の言葉に頷く彼を見て、切なくなってしまいます。
そして、ラスト。涙腺決壊注意報・・(TAT)
君はよく頑張ったよ、シルバー。

もうこのゲームのタイトル「SILVER THE HEDGEHOG」でいいじゃないか(←
ソニックよりシルバーの方がイイよ。それはそれでどうなのかと思うけどさ!
だって、正直ソニックをサイコキネシスでいたぶるシーンはいいぞもっとやれ的な気分だったs(殴

しかしおまえ・・なんでカオスコントロールを使えるんだ?(ぁ

ブレイズさんには、もっとソニックと絡んで欲しかった。
「青いハリネズミ・・」って、その先に続く言葉は無いのか・・。
ラッシュの話は無かった事ですか!?
そりゃぁいくらなんでも残酷すぎだよセガ様。
むしろエリスよりブレイズさんが(ry

そしてメフィレス。・・まさかリアルで拝める事になるとはww
初登場時、顔面がアップになるところで思わず吹いた。
そのポーズでこっちみんなww


シャドウのストーリーについて。


良かった。 点数で言うと90点くらい。
欠けた10点がムービー中のエフェクトのショボさ。
ん~・・・これはあんまりだよなぁ・・。

シャドウ。
相変わらずカッコイイなお前ー。
遊佐さんボイス効果も重なり、イイキャラ出してます。
久々にコントロールできるシャドウを堪能させてもらいましたw
やっぱり、シャドウが関わるとストーリーが複雑になってきて、やり応えがあります。
未来と過去を行き来するのも良かったです。
ソレアナ王やルージュを気遣うシャドウ、世界が敵に回るのならばと覚悟を決めるシャドウ。
これまでとは違うシャドウを見ることが出来ます。

まぁ・・シャドウとシルバーが過去と未来で一生懸命になってる時は、
どこぞの青いのと王女様はアハハハと笑っていたでしょうがねww(殴


ルージュ・・
あんたやっぱりええ人や。いや、ええコウモリや(←
シャドウの良き味方です。良き相棒と言ってもいいんじゃないかな。
新ソニではシャドウを心配している様子もあったり、
あらゆる面で彼を支える存在だと思います。オメガも同様。
あれ、なんだこのゲーム・・シャドルーorルーシャドの溜まり場じゃないか。

・・・・あ、もちろんナッコーとのツンデレ夫婦も見られますよw


オメガ。
へー、シャドウの封印のために造られたのか・・。
って、え?
とりあえず、彼についてはなかなか目を引く演出がありました。

戦闘能力も高すぎです。ロックオンレーザーが使えるのも強い。
適当に□ボタン押してるだけで、敵がいなくなっていくんですがww
攻撃エフェクトはショボイですけどね。(←
ルージュとシャドウとオメガが揃う事で、チームダーク再結成ですね。
ちょっと嬉しかったな(^^)

メフィレス・・変身後のデザインがごわごわしていて好きですw
そういえば、彼との戦いの時カオスバーストをすっかり忘れていたため、
延々とデカイ雑魚敵を倒していましたww
カオスバーストを忘れた結果がこれだy(爆

いい悪役ですよねー、メフィ。
声も正に敵!って感じ。しかしメタソニと被るぞww




ソニックのストーリーみたいにイヤなところもありましたが、
他のストーリーは結構楽しめました!
やっぱりSWAよりこっちの方がいいや。
Secret

TrackBackURL
→http://bluestar001.blog44.fc2.com/tb.php/92-2a0b5d3f
